しょうもないネタなので【閲覧注意】海上釣堀で餌を盗っていくアイツ!気になるから調べてみた

☆その他
この記事は約1分で読めます。
広告

引用:目に見えるいきもの図鑑様

広告

海上釣堀では気を付けよう

このアオサギという魚は、そろりそろりと近くまで寄ってきて少し様子を伺います

大丈夫だなと思ったらそこに居座り、私たちが釣堀で使うエサを奪いに来ます。

特に魚系のエサが好みでいわし、キビナゴなどは特に狙われやすいですよ

ちなみに、僕は餌を4種類くらい入れていた大き目のタッパを、タッパごと持っていかれたことが

あります。ちなみにその日の釣りは、餌がないのでさんざんでしたw

また、予備の釣り竿に餌を付けたまま置いておくと(特に青物用の竿に魚の餌を付けている場合)

コメント

タイトルとURLをコピーしました