【海上釣堀】イサキの釣り方 (基本編)

海上釣堀攻略
スポンサーリンク

なぞ

なぞなぞなァに、
たくさんあって、とれないものなァに。
青い海の青い水、
それはすくえば青かない。

なぞなぞなァに、
なんにもなくって、とれるものなァに。
夏の昼の小さい風、
それは、団扇うちわですくえるよ。

~金子みすゞ~

暑い、梅雨前だというのに暑い

気分的には、夏の歌かなと …

スポンサーリンク

イサキ

イサキという魚は、主に本州南側の海域で釣られる魚で

黄色がかった魚体におちょぼ口

刺身でもいけるし、一夜干しも最高、塩焼きも絶品

ムニエルなどにもできるし、オールマイティーな美味しい魚です

身は白身で、皮目と見の間が特ににうまみが詰まっていますね

梅雨イサキ

イサキは、ちょうど今から旬を迎えます

梅雨イサキといい、味も油が乗り美味しく、真子や白子が入っているのも多いです

今くらいから8月くらいまでがイサキの旬になります

イサキのタナ

イサキは基本、浅めの棚にいることが多い魚です

角に溜まる傾向があり、よく海中を見てみると黒っぽい魚体が見えることも多いですよ

魚が見えたらそのタナをしつこく狙いましょう

イサキの好きなえさ

オキアミ

これが一番好きではないでしょうか

姿が見えたらオキアミで間違いなし

シラサエビ

シラサエビにもこう反応です

房掛け、ほおがけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました