【必見!最新情報】2024夏版 必ず持っていきたい海上釣堀のエサ厳選7つ

海上釣堀攻略
スポンサーリンク

どうも、こんにちわ。釣りまるです

4月は大阪の海上釣堀に3回お伺いしました。

3日間とも、10時から14時までの半日コースで(内2回は早上がり)

結果は・マダイ13匹・石鯛5匹・シマアジ4匹・ハマチ1匹の合計23匹 アベレージ7.6匹

と、ぼちぼちの釣果を上げることができています。

それらの釣行で経験し感じた、《私が思う。釣行時に必ず持っていきたい海上釣堀のえさ》

厳選7つをお伝えしたいと思います。

ちなみに直近3回の釣果はこちらからどうぞ

【最新情報】今の真鯛狙いはコレ!!!4/11(木)海上釣堀サザン10時コース
はじめに 4/11(木)午前1時 正午頃から行っていた一つ目の仕事を終わらせ、次の仕事へ… 眠たい目をこすりながら南へ南へと車を走らせる。 次の仕事は某漁港ヒラメ調査である。餌のアジを釣り上げ、新しく試作した仕掛けで ヒラメとのコンタクトを...
居残りのシマアジを攻略!!!攻略法はずばりあれ!2024.4@海上釣堀サザン
先日の釣行から1週間絶たずにリベンジへ 先日の釣行では、前半戦は良かったものの後半が見せ場もなくしょぼしょぼ。 しかも餌のレパートリーも少なく、厳しい状況だったので 今回はフル装備の餌でリベンジだ! 和歌山県で徹夜の仕事を終わらせ、サザンの...
4/25【石鯛】を攻略!釣行3時間半でツ抜け達成の大爆釣♪GWはこの釣り方@海上釣堀海釣りぽーと田尻半日コース
こんにちわ、釣りまるです。待ちに待ったゴールデンウィーク突入。 今年は最大10連休の大型連休になるみたいですね。 今回は連休前に伺った、海上釣堀海釣りポート田尻、半日コースの釣行攻略情報です 本日は10時スタートの半日コース かなり久しぶり...
スポンサーリンク

これからの生簀の状況

ゴールデンウィークが終わると、心地よい春の気候は本当に短期間。

いや~な梅雨を迎え、あっという間に暑い夏がやってきます

そして、暑い夏を迎えるということは、海水温もかなり上昇し、生簀内にはエサ取り(釣りの対象

ではない小魚などのことを言う)が増え、猛暑が続けば海水中の酸素濃度も下がってきます。

海水温が上がりすぎているときは、涼しげなポイントを探して釣りをするのが一番ですよ

では本題へ

1.生ミック

練り餌(だんごえさ)の中では、1番の実績と信頼度。

硬さも練り具合によって調節できるし、餌もちなかなか良い。

基本は1粒~2粒程度を練り、涙型にして使用する

針先は隠しておいたほうが(団子に埋め込む)、すれた魚にも反応がいい

メイン対象魚:マダイ・シマアジ

2.真鯛イエロー

色でアピール、ばらけてアピール。万能だんごですね。

しいていうならデメリットは、えさもちがわるいところ

コメント

タイトルとURLをコピーしました