【最新情報】今の真鯛狙いはコレ!!!4/11(木)海上釣堀サザン10時コース

サザン
スポンサーリンク

はじめに

4/11(木)午前1時

正午頃から行っていた一つ目の仕事を終わらせ、次の仕事へ…

眠たい目をこすりながら南へ南へと車を走らせる。

次の仕事は某漁港ヒラメ調査である。餌のアジを釣り上げ、新しく試作した仕掛けで

ヒラメとのコンタクトを取るのが今回の任務

は~い、見事撃沈www

今年は水温が例年よりも一度ほど低く、魚の活性が悪いとのことでした

午前2時半から、自作配合アミエビと4号の夜光サビキで挑んでいたが

見事にぱ-ふぇくと坊主。一匹も魚の顔を拝むことができませんでした

途中、オキアミをサビキ針に刺してみたりもしたが魚の反応がまったくなく、餌が残ったまま

戻ってくる始末。

アジが釣れなきゃ、試作品も試せない。

去年の今日は、以前の試作品でヒラメを釣り上げていたのに…

午前7じすぎまで粘ったが、ひとつもいい見せ場もなく納竿

このままじゃ終われない

念のために、クーラーには団子2種類とオキアミS、3年越しに何度も冷凍解凍を繰り返された

エサの寄せ集め

(かすかすのキビナゴが数匹、どす黒くなった芝エビが5匹ほど、水分の抜けきった赤エビの頭、ゼリーみたいになった自家製黄色ささみ、ぱさぱさの黄色いオキアミ)を持参していたwww

青イソメは必要だろうなということで、近くの釣具屋さんで購入

3時間ほどの釣行なのでシラサは使わなければもったいないなと思い購入せず

この決断が後ほど僕を苦しめることになったのだが

魚の切り身も必要だと思ったが、釣具屋のイワシは鮮度が悪い上に高価なので購入せず

某チェーン大型スーパーでイワシを買おうと、次は北へと車を走らせた

海上釣堀サザンへ到着

途中、某大型スーパーへ行ったのだが、よく行く店舗とは全く品ぞろえが違う

数時間前にほかの店舗で見たイワシは販売しておらず、青魚系もほぼなかったので購入することができなかった。

結局こちらでは、普通のささみだけを購入。