【最新情報】今の真鯛狙いはコレ!!!4/11(木)海上釣堀サザン10時コース

海上釣堀攻略
スポンサーリンク

その後数十分ほどで海上釣堀サザンに到着、受付を済ませいざいかだへ

スポンサーリンク

本日は黒筏

本日の釣り場は、海に向かって左から2つ目、手前側の黒筏とのこと

できれば潮通しのいい奥側がよかったのだが、10時からのショートコースなので

そのへんはいたしかたない。

筏に入り、生簀の中を見渡すが魚影は見えず

しかも今日は3人だけとのことなので、放流も少ない

いざ実釣へ

今回ご一緒になったのは、すごく笑顔の素敵な物腰柔らかな老夫婦

奥様に丁寧にやさしい口調で釣りを指導している姿に、すごく癒された

僕も人に癒しを与えれる人になろう

釣り場は3人だけだったので、くじ引きはせずお好きなところに先に入っていただいた

「釣れる場所があれば、釣り座関係なくどんどん移動して釣ってくださいね」とお互いに

声掛けをし、いざ実釣へ。

今回は餌のレパートリーが少ないので、まずは団子ミックスから投入

生ミック2個に対し、真鯛イエロー1個をよく練り合わせひとつの団子にする

形もまん丸くしてみたり、涙型や真四角、平べったく扁平させてみたり

団子一つでも、いろいろとアレンジができる

一投目近くのコーナーではあたりが出なかったので、対角側のコーナーへ遠投

さっそく真鯛らしきあたりが出た

しっかり止まってからフッキングをし、まずは1匹目をゲット

今日は、対角角が当たり釣り座かな、とまた同じ場所へ投入

なんなく2匹目をゲットした。

その後ぱたりとあたりが止まる。餌を変え、たなをかえ、あがいてみるがまったくあたりは来ず

いろいろな場所を探ってみる。人数が少ないと、放流量は少ないデメリットもあるが

いろんな場所を狙えるのは強みですね。

早い時間の当たりエサは青イソメ

生簀の中にはエサ取りもほぼおらず、快適に釣りができた

今日の早い時間の当たりエサは青イソメ。匂いと動きで魚にアピールしますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました