海上釣堀に絶対もって行きたい、爆釣!釣れる えさ8選

海上釣堀
スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

はじめに

 

こんにちは、みなさまいかがおすごしでしょうか?

 

まるおです

 

本日は、海上釣堀で使うえさについてお話をしたいと思います

 

基本的に海上釣堀で使用するえさは、ほんとに種類が多く

 

すべてそろえるのは、なかなか至難の業ですし、お金がかかります

 

海上釣堀で販売しているえさもありますが、有利な釣りにするために

 

前もって購入していくといいでしょう

 

 

 

厳選えさ8選

 

これから試そう

 

まず一つ目は、だんごえさ

 

生ミック、マダイスペシャル、マダイイエロー

 

など、2.3種類を少量づつもっていくと重宝します

 

これでつれる魚は、マダイ・イサキ・シマアジ・サーモンなどが一般的ですが、時に青物

 

も釣れる、海上釣堀の万能えさです

 

 

 

これも鉄板

 

2つ目は、きびなご

 

これも、マダイ・サーモン・ソイ・青物・とらふぐ・根魚 などが釣れる鉄板えさです

コメント

  1. うえっさん より:

    こんにちは。海上釣り堀の記事、とても参考になりました。
    一つ質問させていただきたいのですが、サワラの切り身にはコツがあるとのことですが、お手数ですがご教授頂きたく宜しくお願い致します。

    • まるお より:

      当サイトをご覧頂きありがとうございます。鰆の切り方にコツがあります。通常は魚の切り身を使うときは頭が左、尾が右に置いたとき縦方向に切りがちですが
      私は鰆を切るときは模様が残るように、横にして切ります。針につけるときは大きめに細長くカットした物を縫い刺しにして、ルアーを扱うみたいに動かします。これで青物が爆釣のときがありました。ご参考になれば幸いです

タイトルとURLをコピーしました