海上釣堀に絶対もって行きたい、爆釣!釣れる えさ8選

海上釣堀攻略
スポンサーリンク

7つ目は、かつお・メジカ

 

こちらは、一本丸々のものを購入し、切り分け使うのがいいですよ

 

血のにおいや、内臓が、青物の本能を掻き立てます

 

とくに○○の内臓は、とっておきのときに使用してくださいね!

 

間違いないはず

 

 

これぞ裏技

 

8つ目、最後はこれが裏技! さわらの切り身

 

まず、持ってきている方はいませんが、まるおは、このえさで青物爆釣したことがあります

 

マダイもくってきますし、なかなか使えますよ

 

このえさは、はりのさしかた、切り方にコツがあります

 

知りたい方は、お気軽にコメントください

 

 

スポンサーリンク

最後に

 

ほかにも、いろいろなえさがあり、まだまだ紹介し切れませんが

 

あなただけの、とっておきの秘えさをさがすのも海上釣堀の楽しみですね

 

皆様の爆釣を期待しております

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. うえっさん より:

    こんにちは。海上釣り堀の記事、とても参考になりました。
    一つ質問させていただきたいのですが、サワラの切り身にはコツがあるとのことですが、お手数ですがご教授頂きたく宜しくお願い致します。

    • まるお より:

      当サイトをご覧頂きありがとうございます。鰆の切り方にコツがあります。通常は魚の切り身を使うときは頭が左、尾が右に置いたとき縦方向に切りがちですが
      私は鰆を切るときは模様が残るように、横にして切ります。針につけるときは大きめに細長くカットした物を縫い刺しにして、ルアーを扱うみたいに動かします。これで青物が爆釣のときがありました。ご参考になれば幸いです

タイトルとURLをコピーしました