【海上釣堀】釣果アップのために!釣れない時間のすごし方

海上釣堀攻略
スポンサーリンク

いよいよ、関西も

梅雨入りですね

雨が降ると

なかなか釣りに行く足が重たくなりますが

魚は、雨の日のほうが釣れます

ほぼ断言できます

雨にも負けず

風にも負けず(風は釣りにくいかなwww)

海上釣堀に足を運んでみませんか?

スポンサーリンク

1日の流れ

海上釣堀の1日は

  1. あさ、7時ころから釣り開始です
  2. 朝一に魚の放流があります
  3. 8時ころに放流があります
  4. 9時ころに放流があります
  5. 10時ころに最後のほうりゅうがあります
  6. ここから後半戦
  7. 14時ストップフィッシング

と、こんな感じではないでしょうか

モーニング・その後

朝一はマダイの活性が高いので

マダイを狙います

朝一はモーニング、といって

ぼんぼん釣れるときがありますが

30分ほどで次第に落ち着いてきます

落ち着いてから、次の放流までの30分

あなたは何をしていますか?

アタリの少ないまま、仕掛け、棚、えさもかえず

無駄な時間を使っていませんか?

ここでどれだけ

仕掛けを換え、餌を換えるかで

釣果はだいぶ変わりますよ

何をすればいいのか?

棚をかえる

1投ごとに30センチづつかえましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました