スポンサーリンク

海上釣堀に絶対もって行きたい、爆釣!釣れる えさ8選

海上釣堀
スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

はじめに

 

こんにちは、みなさまいかがおすごしでしょうか?

 

まるおです

 

本日は、海上釣堀で使うえさについてお話をしたいと思います

 

基本的に海上釣堀で使用するえさは、ほんとに種類が多く

 

すべてそろえるのは、なかなか至難の業ですし、お金がかかります

 

海上釣堀で販売しているえさもありますが、有利な釣りにするために

 

前もって購入していくといいでしょう

 

 

 

厳選えさ8選

 

これから試そう

 

まず一つ目は、だんごえさ

 

生ミック、マダイスペシャル、マダイイエロー

 

など、2.3種類を少量づつもっていくと重宝します

 

これでつれる魚は、マダイ・イサキ・シマアジ・サーモンなどが一般的ですが、時に青物

 

も釣れる、海上釣堀の万能えさです

 

 

 

これも鉄板

 

2つ目は、きびなご

 

これも、マダイ・サーモン・ソイ・青物・とらふぐ・根魚 などが釣れる鉄板えさです

海上釣堀海上釣堀攻略
スポンサーリンク
スポンサーリンク
まるおをフォローする
スポンサーリンク
海上釣堀のタネ

コメント

  1. うえっさん より:

    こんにちは。海上釣り堀の記事、とても参考になりました。
    一つ質問させていただきたいのですが、サワラの切り身にはコツがあるとのことですが、お手数ですがご教授頂きたく宜しくお願い致します。

    • まるお より:

      当サイトをご覧頂きありがとうございます。鰆の切り方にコツがあります。通常は魚の切り身を使うときは頭が左、尾が右に置いたとき縦方向に切りがちですが
      私は鰆を切るときは模様が残るように、横にして切ります。針につけるときは大きめに細長くカットした物を縫い刺しにして、ルアーを扱うみたいに動かします。これで青物が爆釣のときがありました。ご参考になれば幸いです

タイトルとURLをコピーしました