ほぼ1週間後の【海上釣堀】海釣りポート田尻!今日こそはイシダイと仲良くなれるのか?

海釣ぽーと田尻
スポンサーリンク

 

今回も、釣り場のネットがかなり手前に盛り上がっていて

釣り座から3メートル前までは、2ヒロで根がかりスル始末

かなりきびしい、釣りがしにくい状況だった

スポンサーリンク

出会えるのか

二匹目あげたので、本日のメインターゲット

(イシダイを狙うべく)

えさを虫えさに交換

(そやろな~、いくら水中じっくり見てもシマシマの魚もほかの魚も一匹もおらんし)

と、心の中では思いながらも

タナを変えたりと試みるが

ひたすらねばる→根がかりする→ラインを切る→手を怪我する→仕掛けを結びなおす→手がしみる

という負のスパイラルに陥ったwww

結局、イシダイの反応はなし

(この日のサンクスではイシダイは1枚もあがっていなかった

石垣ダイが1尾だけ、別の場所であがってはいた)

 

みなさん、根がかりしたラインを切るときは

必ずタオルを使いましょう

棒のようなものにタオルを巻き、ラインをぐるぐるしてから引っ張ると

手を怪我しません。

横着すると切り傷が増えます

イシダイ狙いで時間を使ったが

その後、10時ころ

かなり潮が動くタイミングがあったので

青物狙いのウグイを投入

タナは3ヒロ

ドスンと、カンパチゲット

 

青物の活性が高そうだったので

シラサをつけて、30センチたなをあげ、

ヒラマサヒット

コメント

タイトルとURLをコピーしました