2020年1月【海上釣堀】海釣りぽーと田尻の状況

海釣ぽーと田尻
スポンサーリンク

出典元 海釣りぽーと田尻

新年明けてはや一週間も過ぎ、正月気分も抜けてきた今日この頃

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、先日お伺いした海上釣堀 海釣りぽーと田尻の状況、釣果報告をお届けしたいと思います

スポンサーリンク

お天気ぽかぽか

今回は田尻一般コース

海上釣堀田尻の一般コースの価格は11000円。それに私の場合エサ代、交通費などで6000円

ほどかかる

ので、釣り上げる魚種にもよるが、最低でも10匹ほどは釣り上げないと元が取れない

いわゆるつ抜け、というやつですね

10匹でも正味、微妙ですが…

田尻での新年一発目の釣行。縁起よく迎えたい!

そんな感じで、今回は海上釣堀田尻の一般コースにお伺いしてきました

順番は8番目

正直冬場の田尻は、角よりも中央付近のほうがよさげな場合も多いが

今回の順番は、角も取れるし中央付近も狙えそうな8番目

結局、当日は北東の角に釣り座決定。

いつもどおりに準備をして、段取りをする。あ、マイ玉網忘れた

仕方がないので釣堀で貸し出ししている玉網を使おう。

で持ってきていただいた玉網が新品できれいなものであったのだが、めっちゃ短い。

私自身の話で申し訳ないが、若いときにバイクで大怪我をして左手の神経が切れて

ぼちぼちの運動麻痺が残っている。リールは右巻きなので左手でロッドを持ち上げるときに

力が入りにくく、華麗なタモワークができないので、いつもは自前の長い玉網でだましだまし魚を

すくってきた。短い玉網でもロッドを持ち上げて魚を寄せて誘導すれば大丈夫だと、頭ではわかっ

ているのだが腕が動かない。ですのでもし私を見かけ、あいつ普段えらそうなこと言ってるの

に、玉網入れへたくそやなと思っても、そっとしてあげてくださいね

放流魚

話はそれましたが、当日の放流魚

1.真鯛

コメント

タイトルとURLをコピーしました