こりゃあかん!【爆釣したい方は見ないでください!!!】2024.5.半日コース@海上釣堀岬

☆大阪の海上釣堀
この記事は約1分で読めます。
広告

今回はメインがイサキ狙いだったので長辺がいいかなと思い堤防側真ん中に釣り座を構えた

10時になり釣行開始。

広告

見せ場なし

今回は、3本のロッドを用意

青狙い、小物用、際釣り用

本日のターゲットはイサキ、生簀をよく見ていると1ヒロ(1.5メートル)のところに

大きなイサキの群れを発見。5匹くらいの群れが数組いるらしく行ったり来たりしている

これは、もらったなとイサキ大好物のオキアミをつけて、魚のいる棚にそっと仕掛けを落とし込む

タナはばっちり、魚の目のまえに餌を垂らすが全然食い気がない

そんなときは、餌のローテーションが大事

黄色ささみを、小さくちぎって付けてみたり、青イソメを付けてみたり、シラサエビを付けてみた

り、生ミックを付けたりするが全く反応なし

その時に、ネット沿いにを10匹ほどのシマアジの群れがゆっくりと泳いできた

コメント

タイトルとURLをコピーしました