【最新版】2019夏!海上釣堀に持って行きたい♪爆釣!釣れるえさ8選

海上釣堀攻略
スポンサーリンク

【POINT!】

青物は、血の匂いに敏感で

活性があがりますので、たっぷりと

血みどろにしてから使いましょう

活けアジ

青物にはやっぱりこれでしょう

活性が高い時期には、動きのいいアジがいいですよ

【POINT!】

アジが元気すぎて動き回りすぎるときは

胸鰭や尾びれを、少しカットしてあげるんやで!

切り方を工夫したら、面白い動きをするさかいに

魚が反応しやすくなるわ

 

マダイイエロー

マダイ・シマアジ・メジロ

などがよく食いますよ

【POINT!】

黄色い色に反応するんじゃろね

針から外れやすいので

つけ方、取り扱いには注意を!

マムシ

高級なえさですが

高級魚を釣りたい方はぜひ!

イシダイ・イシガキダイ・マダイ

がよく食います

【POINT!】

蛇のマムシとは違いますよ

ホンムシ・イワムシと呼ばれています

匂いで魚にアピールします

ですが、少しお高いですね

 

出典 Tポート様

 

青イソメ

マダイ・シマアジ・イサキ・イシダイ・イシガキダイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました