スポンサーリンク

㊙情報アリ♪シーズン終盤戦!トラフグを釣る!大阪の【海上釣堀】

海上釣堀
スポンサーリンク

現在世界はすごい混乱しておりますが、春の日差しも暖かくなり

地上のことはいざ知らずの、海上釣堀の魚たちは元気いっぱいになってきましたよ

大阪の海上釣堀の冬の名物詩、高級魚トラフグ放流も終盤戦

最後に心おきなく釣っておきましょう

スポンサーリンク

トラフグに効くえさ五選

1.ブラックタイガー

殻つきのままや剥き身にして、大きいえさを一匹丸ごとつけます

黄色に着色したり、にんにくで香りをつけたり、旨み調味料で味をつけたり

アレンジはいろいろ

私的には今年は赤色に染めるのがよかったかも

 

2.キビナゴ

こちらも言わずと知れた、トラフグ狙いの好敵えさ

こちらも赤色が相性がよかったです

3.かつお

メジカというソーダかつおの小さいものを使います

切り身にして、血に浸してトラフグの嗅覚を刺激しましょう

日によって当たりが違うので切り身の大きさは工夫しましょう

4.生ミック

言わずと知れた何でも釣れる生ミック

海上釣堀の定番えさですね

大きさは工夫したほうがいいですが。大き目が◎

5.いわし

個人的にはすごく好きなえさです

コメント

タイトルとURLをコピーしました