㊙情報アリ♪シーズン終盤戦!トラフグを釣る!大阪の【海上釣堀】

海上釣堀
スポンサーリンク

切り身にして狙うと鯛なども釣れますし

ぶつ切りにして、青物、トラフグ二兎追うこともできます

こちらも、今年は赤色がよかったです

スポンサーリンク

釣り方

基本的にえさつけて、生簀の真ん中にポーンです

ウキも余浮力を残し気味にしておくと餌取りのアタリと区別が付きやすいですね

あたりの出方

ウキがぴくぴくっと動いた後

じわじわと横に動き出すのが典型的なあたりですね

ただトラフグはかなり強力なあごを持っていますので、待ちすぎると

かっちんされてラインブレークしますので、おおきいえさを使うときは

ワイヤーハリスを使うのが賢明かと。

ワイヤーハリスでも切られるときはありますが…

㊙情報

では最後に、とっておきの情報を

ズバリ!!!!!!!

今シーズンのトラフグのたなです

基本的にトラフグは浅めの棚を釣ることが多い魚ですが(だいたい

1ヒロ~1.5ヒロ位)

今シーズンのトラフグは、かなり深場で釣れることが多かったです

ほぼ底といっても過言ではないですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました