無料券持って、海上釣堀サザン。なんとかツ抜けの10匹ゲット!本日も降水確率は70%

サザン
スポンサーリンク

梅雨明け間じかの7月中旬、新型ころなの第二次感染も予想通り増えてきました

今こそ、もういちど全国民が気を引き締めないといけませんね

そんななか、三蜜を避けて2週連続海上釣堀サザン

スポンサーリンク

微妙な感じ

釣行何日か前から、天気予報とにらめっこ。ずーっト雨降水確率は70%

ただ、降雨量は2ミリとかだったのでそこまでどしゃ降りではない予報

当日は、朝一のインスタ投稿にも #早上がり希望 のハッシュタグをつけて

前半戦勝負で挑むつもりだった

そして、海上釣堀サザン恒例の釣り座を決めるくじ引きの時間

今日は絶対最後に引く、残り物には福がある作戦を決行しようと心に決めていた

順番は見事3番目、これまた微妙www

朝一、釣り座抽選前に生簀を見渡すと、シマアジの群れが固まっているのが見えたので悩む

本日は8人中3人目の3番だったので、僕が狙っていた上位3番目の釣り座をゲット

シマアジの群れとは全く正反対の釣り座だったが、本日の目標はとにかく数を釣って早上がり

小雨降り続く前半戦

釣り開始

7時になり釣り開始。まずはだんごからはじめるが、アタリがない黄色ささみも当たりなく

シラサ投入したところで、隣の方にアタリが、えさはキビナゴ

私もすかさずキビナゴに付け替え投入。ぽんぽんぽぽんっと3匹ゲット

したところで、なんか違和感を感じた

ある程度のマナーは必要じゃない???

海上釣堀というところは、魚がいけすのすみに固まりやすい傾向がある

コメント

タイトルとURLをコピーしました