無料券持って、海上釣堀サザン。なんとかツ抜けの10匹ゲット!本日も降水確率は70%

サザン
スポンサーリンク

なので、つれている場所が自分の前でなければ遠慮しながらその方のつり座を邪魔しないように近くによさせてもらうのがマナー

ただ今回私の隣に居た方は、おかまいなしにと僕の仕掛けがかぶる位置に投入してきたり、脈つりをして、先に投入している僕の穂先にロッドが当たろうが、ラインを引っ掛けようがすいませんの一言もない。挙句の果てには、反対側の角で釣りをしている方の仕掛けの内側に強引に仕掛けを放り込み魚を狙っていた。よっぽど言うたろかな、と思ったのだがお酒を飲んでいるみたいだったので言っても意味ないやろうしそっとしといた。

その後その人が釣り座移動したのだが、ビールの空き缶やごみはその場にほったらかしという始末

成長期にごみはゴミ箱にって教えられなかったのかな

いくら釣りが上手でも、経験豊富でもみんなで釣る以上は最低限のマナーは守りたいものである

守れないのであれば、一人で貸し切りでもすればいい

スポンサーリンク

中盤戦 本日のアタリえさ

今日のサザンではキビナゴと虫えさに好反応

そんなこんなで、いらいらしながらもポツポツと数を追加していき、とある場所に2匹のシマシマを

発見。1匹は食い気がありそうだったので執拗に狙う

えさは虫えさで、あたりがあってからも待って待ってしっかりとロッドに重みが乗ったところでフ

ッキング!強烈な引きを楽しみながら、なんなく石鯛をゲット

イサキの放流後、イサキを1匹追加。午後になり、片づけをしながら脈釣り竿一本だけ残して釣り中

青物の活性があがっているのが見えた。のですかさずかつおを付け誘いあげてはまちゲット

その後虫えさでネット際を狙っていると強烈なアタリが…

イシダイっぽいあたりだったので、よっしゃと思っていたらネットの外で大物に捕食された模様

たぶん年なしだったのかなと

ラインを切るしか選択肢がなかったので、ここでストップフィッシング

コメント

タイトルとURLをコピーしました