8月末の海上釣堀サザン!当たりエサはびっくりの〇〇〇〇ト

サザン
スポンサーリンク

・オキアミ Sサイズ

・イワシ  約1.5年物w

エサ取りが多い状況も考え、途中のスーパーにて

・ミニトマトを購入

さて釣り開始

生簀を見回してみると

かなりのエサ取りが沸いている模様(カワハギ・小鯖・いわし)

とりあえず一投目は、団子ミックスで試してみる

ここで耳寄り情報

団子ミックスするときは、真鯛ストロングを針の周りに練って付け

その周りに、真鯛スペシャル、いちばん外側に真鯛イエローを取り付けると

集魚こうかもあり、エサ取りに強い団子が出来上がります

一投目はあたりなしだったので、餌を切りすぐに2投目の団子を一投目の対角線上に投げ入れる

たなは、べた底

そこで、真鯛特有の前あたりがあったので、本当たりを待ってからの、フッキング

心地よい引きとともに量型の真鯛をゲット

ほぼ向かいのお兄さんと同時のファーストヒットでした

その後、キビナゴで一匹追加したのちは、長ーい沈黙

いろいろ餌をローテーションするがあたりもない

ここはこいつの出番やな

エサ取りも多いし、ここはこいつの出番やな

そう、赤くてみずみずしい、丸くてプリッとした完熟の野菜

そう、ミニトマトの出番。

こいつのいいとこは、餌に使わなかったら美味しく食べれることw

棚を少し上げ、2ヒロ半のところに、ミニトマトを投入

コメント

タイトルとURLをコピーしました