8月末の海上釣堀サザン!当たりエサはびっくりの〇〇〇〇ト

サザン
スポンサーリンク

 

すると、当たる当たる

そう、今日の当たりエサはこのミニトマトでした

耳寄り情報:ミニトマトを餌にするときは、縦に輪切りにしましょう

そして、中の果肉(たね)がなくなったらすぐに取り換えること

ポンポンポンと、真鯛3尾追加して地合いは終了。

必殺おにぎりタイム

時刻は正午過ぎ、むきエビを付けて仕掛けを投入したまま

恒例のおにぎりタイム。

これがかなりの確率で当たるんですよ!

今回は強烈に仕掛けをひったくる青物のあたり

海中に引きずり込まれそうな竿を、間一髪のところで取り止め青コール

『多分、青で~す』

真鯛用の2.5号ハリスだったので、丁寧にやり取りをさせてもらい

無事にゲット!上がってきたのはハマチ(サザンではハマチと言っているが実際は立派なメジロサイズ)

このおにぎりを食べているときには殺気がなくなるのか定かではありませんが、実によく当たりますw

ですので、竿は尻手ロープを付けておいたほうがいいですよ

僕はめんどくさがりなので、しませんが…

なんやかんやで

海水温の上昇で、活性が悪いと聞いていましたが(確かに釣果は悪そうでした)

なんとか、真鯛5匹 ハマチ1匹 上げたので30分早上がり

実質3時間ほどの釣行でしたので上出来でしょう

みなさん、近々サザンに行かれる方はミニトマト必須ですよ!

あと、岩かにも持って行ったほうがよさそうでした

最後までご愛読ありがとうございました。

では、、また逢う日まで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました