【海上釣堀】釣り方のタネ 5つのポイント(喰いが渋いとき)

海上釣堀
スポンサーリンク

 

もし、鯛がかかって、ウキが少し沈んで引き込まないようなら、

 

少し棚をあげるようにしてください。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

最後に、仕掛け

 

仕掛けは、できるだけ軽いものを使いましょう

 

私まるおは、冬場は0.8号から1.5号の仕掛けを使います

 

食いがよくなってきたら、仕掛けを重くして

 

手返しをよくしたほうがいいですよ

 

また、ハリスを長く取ると

 

えさが海水の中で自然と漂い魚にアピールしやすくなるので

 

それも覚えておいてくださいね

 

海水温があがるまで、あと少し

 

今回の、釣り方のタネを参考にしていただき、皆様の海上釣堀での釣りが、もっともっと楽しくなることを心か

 

ら願っております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました