【海上釣堀】|最新版|シマアジの釣り方、仕掛け、たな、合わせ方。自家製黄色ささみを使ったシマアジの釣り方

海上釣堀攻略
スポンサーリンク

ラインブレイクしやすいため

 

おもり

1号~1.5号くらい

当たりが小さいので感度重視です

うき

おもりに合わせた号数のうき

できれば細めの棒ウキのほうが小さいアタリをとりやすいですよ

 

ハリス

2号~2.5号

活性が高いときは、4号くらいでも

喰ってきますが、基本細めのハリスで狙いましょう

伊勢尼 8号

グレ針 8号

推奨

【POINT】

あたりが遠いときは、

ハリス落とすな針落とせ!

ですよ

スポンサーリンク

自家製黄色ささみ

大きさ

シマアジは口が小さいので

えさも小さめにしましょう

わたしは、0.8ミリ×0.8ミリ

くらいの角切りにして使います

つけ方

針先を隠すようにしてつけます

はずれないように上手につけてくださいね

【POINT】

ほんま、釣りの七不思議のひとつやわ

魚はとがったもんがみえてるんやろか?

そやけど、針先隠したら釣果がぜんぜん

ちゃうから、おたくも試してみーやー

シマアジのタナ

基本的にシマアジは

マダイの上の層を群れで泳いでいます

魚が見えないときは

マダイのタナ上1メートルくらい

見えるときは、見えている棚を狙います

シマアジを狙う場所

基本的に、シマアジは泳いで

生簀の中全体を移動します

コメント

タイトルとURLをコピーしました