スポンサーリンク

【海上釣堀】釣果アップのために!釣れない時間のすごし方

海上釣堀
スポンサーリンク

目視できるところまで浮いてくる

魚もいます

しっかりと海中を確認し

棚を上げていきましょう

針を小さくする

それでもあたりがないときは

針を小さくしましょう

あんさん、ハリス落とすな!針落とせ~やで~!!!

餌のつけ方

針に合わせて

餌を小さめにつけます

針先を隠すように気をつけましょう

 

ハリスを落とす

ハリスを2.5号ほどに落としましょう

私は、基本的に釣り開始時は4号のハリスを使っています

一気に落とすのではなく、0.5号ずつ落としていくのがベターですね

えさのローテーション

ありとあらゆるえさを試しましょう

常識は捨てて!!!

を心がけよう

それでもあたりがない

目の前には魚がいる可能性が低いです

ですので、浮き釣りで

広範囲を探りましょう

スポンサーリンク

それでもあかんときは

散歩する

気分転換になり

集中力回復できますよ

疲れたときは散歩しよう

ただただ、散歩するのではなく

上手な釣り人の技を見る

やはり、海上釣堀に何度もなんども

通い詰めて

数を釣り上げる常連さんは

コメント

タイトルとURLをコピーしました