スポンサーリンク

令和2年元旦【海上釣堀】サザンの状況

サザン
スポンサーリンク

次からは一番最後の残り札を選ぼうと心に決めた

5番目だったが、狙っていた釣り座に近いところがあいておりすかさずキープ

令和2年の初釣りが始まった

スポンサーリンク

終始

強烈な頭痛

はじめの一投目までは、なんとか気合で乗り越えたが、やばいくらいの強烈な頭痛

しかも朝一のモーニングはなく、テンションもダダ下がり↓↓↓

前日に電話で問い合わせたところ、当日は12時までの営業なので通常の2倍の放流量です

ということだったが、…でした

まぁ、本日はお年玉ということで、全員にあわびのプレゼントがあるので

正直そんなものかと。海上釣堀経営も商売ですからね

ただ、こちらの釣堀のスタッフの方すべて丁寧な接客をしていただけて、居心地がいいので

また来てしまうんやろなー

今年のファーストフィッシュは

釣り開始30分ほどたったころ、居残りのトラフグが見えていたのですかさず狙い

釣り上げたのは約2キロ近い、大きさがありそうな立派なトラフグでした

鯛があがらないので、太目の仕掛けで見えている個体をサイトフィッシング

エサはかつおの切り身

この魚がえさをくわえた時に、ひょいっと合わし魚がかかったときの重量感がたまりませんわ

もちろん食べても美味しいし。

この固体なら白子入りやろな、と思って楽しみにしていたのですが、白子はご不在でした

提供元 浜松市

ソイはいれば釣れる

僕の釣り座の下にはいなかったのですが

周りでは、黒ソイがぼちぼちあがりだし、それで活性があがったのか

真鯛もちらほら。僕も真鯛を2本ほどぽんぽんっと。

えさは、自家製黄色ささみとキビナゴ

サザンの海の状況

餌取りはぼちぼち沸いている、ただそこまで硬いエサが必要なわけでもなくやわらかいエサでも

コメント

タイトルとURLをコピーしました