真夏の海上釣堀攻略編 PARTⅡ

☆【爆釣】海上釣堀攻略
この記事は約1分で読めます。
広告

深さは2ヒロ前後の所にいます。群れで泳ぐことが多いのでしっかりと水中を観察しながら

シマアジを見つけてください

見つけたら、ノーシンカーで餌だけの重さで、ふわふわふわっとゆーっくり、ゆーっくり

餌を落としてください

えさは、やっぱり真鯛イエローが最強ですね。

ただし餌が取れやすいので気を付けてください

棚が浅ければ、ドキドキのサイトフィッシング(見釣り)ができますよ

豆知識:シマアジは青物の少し上の棚を泳ぐ習性がある

広告

最後に

釣って楽しい、食べておいしい高級魚のシマアジ

今回の攻略法を駆使して、釣りあげてみませんか?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました