【海上釣堀】シマアジ、ヒラマサが入ったというので海釣りポート田尻に行ってきた

海上釣堀
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

はじめに

花冷えしたり、ぽかぽか陽気だったり

温度変化が激しいですね

皆様、素敵な海上釣堀ライフ送ってますか?

こんにちは、管理人のまるおです

さて、大阪市内の釣堀にも、海上釣堀ファンを魅了するあの待望の魚種が今年も

やってきました

食べても美味しい、引きも楽しい、つり方もおもしろい

そうです、あれです、あの高級魚です

 

久々に楽しい駆け引きができるか?

 

私、まるおも、この魚に出会ってから海上釣堀にはまってしまった、といっても過言では

ございません。

あの引き締まった身、釣り人の特権(兜焼き)、繊細な刺身

今では、だいぶ身近な魚になりましたが

一昔前までは、なかなか口にすることのできなかったあの魚。

そうです、あのシマアジです

前日に、シマアジとヒラマサの放流が始まったと聞き、いてもたってもいられず

釣り場へ直行でした

シマアジという魚は、非常に繊細で、眼もよく釣り上げるのにはコツがいります。

また、口が柔らかく、口切れしやすいため、穂先のやわらかい竿が圧倒的に有利です

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました