スポンサーリンク

【海上釣堀】石鯛・石垣ダイの釣り方 (基本編)

海上釣堀
スポンサーリンク

こんにちは

皆さん釣ってますか~?

これからの時期

釣堀に入ることの多い、超高級魚

《イシダイ》《石垣ダイ》

めっちゃ美味しいですよ

今回は、海上釣堀での石鯛・石垣ダイ狙いの基本情報をお届けします

スポンサーリンク

はじめに

石鯛は海の王者といわれる魚で、自然の海では

なかなか狙うのがむずかしいターゲットのひとつです

強いひき味と、慎重なやり取り、駆け引きのおもしろさが

磯釣りにはまっている方のとりこになるようですね。

ただ、本格的に磯釣りをやるとなると、かなりの額の出費になります

そんな、超高級魚も手軽に釣れちゃうのが海上釣堀

ぜひ、釣って帰りましょう

仕掛け

おすすめ

ロッド 少し固めの海上釣堀竿

リール DAIWA 3000番クラス

道糸  PE3号

おもり 1.5号

ウキ  1.5号

ハリス 最低3号

針   伊勢尼8号

基本的に、石鯛はハリスの太さはあまり関係ありません

かなり、引きが強く、歯が鋭い魚なので本気で狙いに行くなら

ラインブレークも考え最低4号のハリスを使いましょう

イシダイが好きなえさ(海上釣堀)

出典元 Tポート様

Tポートさんの、活きえさは鮮度抜群!

量もたっぷりで、私まるおはいつもお世話になっております

スタッフの方々もとても親切な方たちばかりで、おすすめです

マムシ

鉄板のえさはこちら

別名(本虫)

においで魚を寄せ付けます

ただ、値段が少し高い

半分くらいに切ってつけます

 

青いそめ

やっぱりイシダイには、虫えさですね

こちらは動きでアピールしますよ

ポイント↓

マムシといっしょに抱き合わせて使いのもいいでしょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました