【海上釣堀】石鯛・石垣ダイの釣り方 (基本編)

海上釣堀攻略
スポンサーリンク

いろんなえさの刺し方を試してみてください

房掛け、わっぱがけ、混合がけなど

シラサエビ

続いては

このえさ、シラサエビ

9割がた、えびを嫌いな魚はまずいません

動きでアピールします

ただ、ぶくぶくが必要であったり移動面では

少し手間ですが、もって行ったほうがいいえさです

出典元 Tポート様

生ミック

なんでも釣れる

が、心情の生ミック

こちらのえさも、釣堀に放流している魚なら

ほんとに何でも釣れるかも

イガイ

イシダイは、鋭い歯で貝も殻ごとバリバリ食べます

現地調達できるのも◎

スペシャル必殺えさ

このえさを、持って行く方は少ないと思うのですが

イシダイ以外にも、マダイ、青物、トラフグ、ソイ、ハタなども好物なえさです

実は、なかなか万能なそのえさ

秋に旬を迎える、食べても美味しい魚

その正体は秋刀魚

切り方、さし方に秘密があります

私のサイトを読み返してもらうと、ヒントがあるかも

 

スポンサーリンク

イシダイのたな

イシダイは、基本は底付近にいることが多く

また、コーナーが好きな魚です

ネット際に張り付いて

上から落ちてくるえさに興味をしめします

日中、活性があがってくると

青物や、シマアジなどと

群れを成し浅棚に浮いてくることもありますよ

青物、シマアジ、イシダイが群れを成し

渦を巻いている姿はまるで水族館みたいですwww

イシダイの狙い方

上記にも書いているように

イシダイは、上から落ちてくるものに対し

非常に敏感です

ゆっくりと、軽めの仕掛けで

上から落としていくように注意します

また、何度もこまめに誘いをかけることが重要ですよ

シラサなどは、えびの活きのよさがどれだけいいかで

釣果はかわるでしょう

浅棚に浮いているときは

イシダイの進行方向を予測し

コメント

タイトルとURLをコピーしました