スポンサーリンク

【海上釣堀】|最新版|シマアジの釣り方、仕掛け、たな、合わせ方。自家製黄色ささみを使ったシマアジの釣り方

海上釣堀
スポンサーリンク

こんにちは

本日の関西は大雨

童心に戻って、

傘もささず雨に打たれずぶぬれになりながら街中を歩きたいな

とふと思ったのですが

変質者と間違えられて、職質を受けるのも

めんどくさいので、やめておこうかな

と考えましたが

傘をさすのが嫌いなので、雨が落ち着くのを待ってから

やっぱり傘をささずに街中を歩いていた

まるおです

スポンサーリンク

シマアジという魚

シマアジという魚は、非常に警戒心が強く

ハリスなどもすぐに見切る視力を持っています

ですので、狙うときにはそれなりの仕掛けで

のぞまないと、釣りにくい魚です

ただ、つぼにはまると

荒食いもしますし、非常に釣りやすい魚です

今回は、シマアジ狙いのお話です

シマアジ狙いの仕掛け

ロッド

シマアジは口が弱く

口切れしやすい魚ですが、かなり引きが強いので

柔軟なロッドがやりとりしやすいです

磯竿であれば1.5号くらいの硬さで3メートル前後のもの

がいいでしょう

ただ、ほかの魚種も狙うのであれば

海上釣堀専用竿が使いやすいですね

 

リール

ダイワ25000番

シマノ3000番~4000番

ほどでいいでしょう

ただ、ドラグ性能がしっかりとしたものを使いましょう

基本細いハリスを使うので

コメント

タイトルとURLをコピーしました