年末 鯛祭りを攻略する

海上釣堀
スポンサーリンク

ですが…

ですので何が大事かというと

圧倒的な手返し

が必要になります。

すばやくえさをつけ、すばやく投入し、魚がかかればすばやく取り込み

すばやく針をはずし、すばやくすかりにいれ、すばやくウキ止めの位置を直し

またすばやくえさをつけ、すばやく投入する

これの繰り返しですね。ですので

出典元 意味解説の読み物

合わせ方

基本的には、これでもかというほどの早合わせ

また、

仕掛けは3号くらいの重たいめでOK

手返しをはやくするため、仕掛けは重めでOKです

また、ハリス切れを防ぐため

ハリスも太目が◎

昨年、僕が行ったときはハリスは4号を使いました

4号あれば、多少の傷はOKでしたよ

あと、もうひとつすばやい手返しのために

ハリスは短く

おもりから下のハリスが長いと、鯛のいる棚まで落とすのに

時間がかかってしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました